読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

湯シャンで抜け毛やふけが激減!


スポンサードリンク

今日もそろそろ仕事終了ですが、最近はちょっとしたハードワークで疲れ気味になるのは、やはり年の性ですかね。

今まで考えも及ばないほどの身体ボツ彼はいったいどこから来るのでしょうね!50代の頃の私だったらきっとこんなことなく、毎日を過ごしてきたことでしょう。

さて、今日はちょっとしたいい話を!

皆さんは、毎日の染髪はやはりシャンプーですか>?

私は、今年の初めからシャンプーを使わず、「湯シャン」なるものを実行してきました。

というのも、昨年までは抜け毛やふけが、やたらと目立つのですね。嫁にも注意を受けるほどでした。

やっぱりこの年で、抜け毛やふけって、ちょっと不潔さも人に嫌感は知らせるしね。また服装が黒っぽいものが多ので、いろいろと目立つんですw。(泣)

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

そんな中、私の相棒が「湯シャン」してみてはと提案してくれました。あのタモリさんも行っていて抜け毛が減ったなんて話も聞いたそうです。

その後、実行!

もう2ヶ月経ちますが、抜け毛とふけがかなり減ったような気がします。黒いセーターでもそれらが目立つことは無くなりましたね!

ただ、注意点が少しあります!

それは、毎日の「湯シャン」が必要なことと、洗う前に頭についたホコリをしっかり取り除くことです。ちょっと面倒ですが、皆さんも一度試してみてください。

特に、毛が痩せかけてきた人には効果を発揮するかもしれません。私も毛が太くなったように感じます。

呉々も、髪についたホコリを落としてからの話なのでご注意ください!しょうもない話しになりましたが、お付き合い有り難うございました。

ちなみに、この「湯シャン」は女性にも効果があると聞きます!

尚、「湯シャン」に関するサイトを見つけましたので参考にしてください。

⇒専門医に聞く、湯シャンの正しいやり方と注意ポイント

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村