読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

Macとの付き合いは大変!


スポンサードリンク

今日は天気がよくて気持ちが良いですね!何だか晴れ晴れとした気分ですw。

というのは昨日の私ときたら、自宅のマックが全く機能せずとても憂鬱な時を過ごした性で余計に気分が良いです。

ずっと、メンテらしこともせずにほったらかしていたので、Macはちょっと拗ねていたのかな。な〜ってかんじました。

機種はMac miniですが、購入時にはかなりの優れものと感じとても喜んでいました。なんといってもi7ですからね。

しかし、ほったらかしはよくなかった。(泣)

最近は、全く持って動きは悪いは、立ち上がりは遅いわで、もうイライラしていました。こんなんじゃ、仕事になりません。

まあ、心斎橋に行けば動きのよいiMacはあるのですが、そうもしていられないこともあって、Mac miniを購入したのですから............。

そこで登場したのが、Macのメンテソフトであるテックツールプロ。購入はかなり以前で、バージョンが合うか心配でしたが、何とか使えることが出来ました。

tech01.jpg

※これはかなり前のバージョン(私物)

当時、Macの機種は3台あったのでこれを選びましたが、今はバージョンアップされたテックツールプロ7が出ていると思います。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

いざ、いざ、修復へ!

tech02.jpg

※こんな画面が、表示されます。

この修復は、1日かかると覚悟を決めていましたが案の定昨日の深夜までかかりました。まいったまいったw!!

今朝、Mac miniをチェックしてみたら、しっかり直っていました。

購入時のレスポンスには感激しました。というよりメンテのお陰です。テックツールプロに感謝ですね。

まあ、そんな嬉しさもあって今日は、月曜日と違ってかなりテンションが高いです。

しかり仕事が出来そうです。

先週は、仕事も入っていたので、これもほったらかしの過去データの整理は、今日から再スタートとなります。ライフワークと考えているので、5年はかかるでしょうけどね。

いずれにせよ、自分のと離隔環境でのストレスが無くなると言うことは、何だか身体が軽くなった紀文がしてとても気持ちの良いものです。

皆さんも、何か生活の中での「ほったらかし」。心当たりはありませんか>?

今回私の場合は、仕事に絡むのでやらざるを得ませんが、実は私生活にもほったらかしが多い私です。

気を付けます!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村