読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

人間は生かされてこそが大切!

健康管理

スポンサードリンク

昨日から3月に入りましたが、まだまだ寒いですね!こう寒くちゃ外出するのが億劫になります。

私の右足も寒さのせいで血流が、あまり良くなく、寒い日などはかなり痛みますが、徐々に暖かくなっていいるせいか、何となく右足に血が流れているな〜って感じます。

今の寒さって私にはきっとよくないと感じて、「やっぱり、冬はきらいだ!」なんて言葉がよく出ます。年を取ると暖かい街に住みたいと思う気持ちが良く分かります。

しかし、梅も満開になり春も確実に近づいてきていますよね。

ありがたや!ありがたや!

昨年の8月に右足が痛くて歩けなかった私がある程度、回復して歩けるようになるっていうのは、私思うに人間って素晴らしい動物なんだな〜とあらためて感じます。

今後、もっともっと年を重ねると身体に、きっと具合の悪いところが出てくると思われます。

しかし、自然治癒とはいかないまでもある程度の摂生と治療を受けておれば、人間ってとかなると感じますが、甘い考え方でしょうかね?

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

いずれにせよ、春が近づき身体はほぐれつつあるなか、元気でいられるのを幸せに感じる今日この頃です。

昔は人生50年と思ってきた私が、今年で63歳になります。

この63歳ってことすら、今の私には不思議でならないのと、同時に最近はありがたいとも感じています。なぜなら、昔から自分自信がそんなに長生きを希望していた訳ではないからです。

変な奴だな。と思われますが人生50年も生きりゃ良いと考えてましたからね!

今までに何回とは言いませんが、死に直面してきた私だけに、きっと神さんが「まだ生きろよ!」と言っているのでしょう。

ちょっと神がかってますね!(笑)

お袋が亡くなったときに、お寺さんが言ってましたが、「人間は生かされてこそが大切!」みたいなことを教えられましたが、あれからちょっと私も変わったような気がします。

まあ、気持ちは別として身体が元気と言うことは良いことだと、今は確信していますね。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村