アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

朝からお金はなしってどやさ!


スポンサードリンク

昨日とは打って変わって、朝からのんびりしています。昨日の嵐のような出来事は今はありません。

久々に朝っぱらから、Huluで映画を見ています。

朝からのんびりするのは久々ですが、こんな日もないとやってられません!

独立して、もう35年になりますが毎日のように、追われっぱなしの人生でしたね。

まあ、その分のんびりすると決めたときは時は、思いっきり、しかもしっかりとのんびりを味わいます。

サラリーマンでも生活できたのですが、どうも若い頃から独立心が強かったのですね。それとお金にかなりの執着心があったようです。

子供の頃が、貧しかったせいもあってなんていうと、死んだお袋に怒られそうですが、どうもお金には関心があったようです。

だからといって多く入らないんです。そこそこあれば良いんです。その方が気楽です!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

現在、私の廻りにはネットビジネスで月400万円を稼いでいる人もいます。これはかなり凄いなんて考えます!

しかしね、若い頃はそのぐらい馬力がないとだめですよ!

だって、家族も養わなければならないし、お金がなければ欲しいモノも買えません。それに老後のことも云々ですよね。

ただ、今になって過去を振り返ると、お金を持ったためにろくでもない生き方をした輩を多く見てきました。

良いものをきてうまい食事をして、確かにみんなが憧れることでしょう。

が、そんなことはいつまで続くかは、わかりません。今の時代もそうではないのでしょうかね!

だったら、自分を知って等身大の生活を維持する方が賢明だと感じます。(経験上)

先ほどのお金に執着心があるって書いたのは、このことなんですよ。

何も月400万円も稼ぎたいわけではなく、最低限の生活が出来る金額でよいのです。

ただ、これからの若者は年金もままならない状況に陥りますので、稼ぐときは稼ぐ!

そして、しっかり貯めておくことですね。

朝から何だか変な話しになってしまいましたが、上記は私の経験談の一部でもあります。是非是非、ご参考までに!

それでは、映画2本目を楽しみますw!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村