読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

時間を感じるとはいったい何のこと?

日記・雑感

スポンサードリンク

春ですね!

この2〜3日はとても過ごしやすく、気持ちの良い関西地方です。

まだ桜とまではいきませんが、来週のは期待できそうでしょう。早く大阪城での桜満開をみたいものです。

さて、あっという間に1週間が過ぎましたね。

先週の天橋立ドライブからそれほど時間がたっていないように感じますが、まさに光陰矢のごとしです。

この頃は、時間のたつのがとても早く感じますが、みなさんは如何ですか>?

時間ってこんなに早く立つものかと驚いている最近の私です。何故なんでしょうね>?

昔こんな事を聴いたことがありますが、時間のたつのは、「充実している」証拠なんて言われてていました。

が、あるときお偉い先生に言われたことがあります。

それは全くの逆で、「君は時間を感じていないんだよ!」なんてね!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

言われてみれば、なるほどと思い当たる節はありますが、これって難しい感じが漂ってますよね。

時間を感じるってどういうことなのか、未だに解りかねます。

当時は、私も若くそれどころではない生活環境でしたので、こんな事言われてもそっちのけでした。それ以後このことを感じることなく現在に至ります。

ただ、年を重ねて感じることは、近い将来のことより毎日毎日をしっかり生きていくことの大切さだけは理解出来そうです。

そう言えば、昔の私は、今月や今週の予定と、絶えず予定ありきの生活習慣で毎日などあっいう間に過ぎ去ってしまっていました。

やっぱり当時は、忙しくしていたのでしょうね。

年間売り上げ2億を目指していた頃で、今考えれば想像を絶するぐらいの忙しさだったようにも思います。

今でもあの頃を思い出すと楽しさ半分苦しさ半分でした。(笑)

何となく感じるのは、最近になってやっと落ち着いてきたようです。心も体もね!

今後は出来るだけ時間を感じて行けるような気がします。(?????)ですが.............。

朝から長々としたはなしで恐縮です!では、今日も頑張っていきましょう!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村