読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

昔の我が業界は酷かった!


スポンサードリンク

先週はとても大変というか、忙しかったな〜。

なんて、のんびりしていたら午後から提出した図面の修正ときましたw。どっひゃ〜〜。

毎度のことなので別段どうってことはありません。ただ、思うことは先方の担当者さんのこと。

サラリーマンってきっと辛いだろうな!って逆に気を遣ってやります。

このような業界で、俗に言う「前に立つ」って言うんですが、言ってみれば進捗担当者です。ディレクターでんな。

聞こえは良いですが、これを担当すると、もう大変な状態になるのです。

何故って>?

昔の話ですが、何処とは言いませんが、市内の某百○店の打合せ担当者、俗に言う百○店側の内装管理のリーダーですね。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

とんでもなく酷い奴がいて、各業者から出向してくる担当者をこき使うというか、自分の手下のように使うんです。見ていられませんでした。

その後は、どちら百○店のみなさんも、とてもお行儀が良くなりましたが、何かあったのかな〜。きっとどこかの団体が締め付けたのでしょう。

私も当時、このディレクター役をしていたことがありますが、どうも私が強面だったので、酷い扱いは受けませんでした。

ああいう人って、弱い人には強く、自分の上司には弱い輩が多いようです。

まあ、そんな話が合ったと言うことで、話をお戻しますが。

子の現状、弱い下請けという立場の私のは絶えず、即対応なんて言葉を先方さんい伝え、そしてできる限りのことをしようと考えています。

即戦力ほど効果的に喜んでもらえる要素です。

まあ、今の図面なんてそれほど難しいものではありませんし、私にとっては趣味と考えていますし楽しんでいます。

ただ、急というのは非常に痛い!!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村