アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

メタボが原因で糖尿病へ!


スポンサードリンク

私の毎日は、「す・またん」ではじまりますが、この番組がいい加減ふざけていて、とても私ぴったしの番組です。あれほど好き勝手やれれば、ある意味幸せですね。

それを横目に新聞に目を通していましたが、今朝の新聞に、それも両開きでメタボの記事がドッカン〜〜と出ていました。

健康大国を目指す日本が各紙に協力して頂いているようです。

何かシンポジウムの記録のようでしたが、ここ最近メタボが増殖しているらしくて、それに関する記事を各専門家がコメントしていました。

メタボの原因、メタボになり肉身体作り、まあ、先生方はいろいろなことを言うのがお仕事とは解っていますが、毎回毎回同じことばかり言っているようです。

私も糖尿病とつきあってもう20年近くなるので、メタボの記事には目を通すことが多くありますが、ほとんどの記事内容は多かれ少なかれ同じような内容です。

実際、今の日本人の生活環境や食生活を見ていると、まずメタボは無くなりません。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

私のように高血圧で、糖尿、そして脳梗塞となった人間にしか解らないことは、誰も伝えていませんね。ですから、本当に本当にメタボから脱出したい人は、洋食をすぐにも控えて和食に変えることをおすすめします。

食生活が良くなった日本では、すでにメタボは当たり前ですね、これは悲しいことだと皆さんが感じとるべきだと確信します。

極端な話ですが、和食に変えるだけでも、血圧は下がり体重は努力すれば確実に落ちます。

これは、私自身が経験してきたことですから、確信しています。

最初は辛い話しになりますが、まずハンバーガーを止めることに努力しては如何でしょうか>?

まだまだ、やりたいことが多い人や、出来るだけ長生きしたい人は明日からでも実行してください。

これを切っ掛けに、私の食事などを今後投稿していきますので、参考にしてください.呉々もカロリーをとらないことです。

ですが、これが止められないのが現実ですが、私のようにならないためにも我慢することはするという強い意志を持ってください。

メタボ→糖尿病になるわけですが、私が入院していたときに糖尿が原因で足を切断した人がいました。本当に怖い病気が待っているのでメタボ対策を万全に!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村