アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

月末の見積と請求書作成はイヤですね!


スポンサードリンク

月末になると決まってやらなければならないことがあります。それは見積と請求書の作成です。

嬉しいような気がしますが、人様からお金をいただくのですから、そりゃ緊張しますよ!!!

見積って、しっかりやらないと月またぎになると意外と忘れていることが多くて、時には請求漏れが発生します。

そうなるともう、お手上げ〜〜!

昔は時代もそうですが、いろいろ温いところがあって、「請求漏れが....。」なんて伝えたら、許して貰いましたが、最近では全くだめですね!

だから余計に緊張するんです!

まあ、昔に比べれば三桁が二桁と徐々に売り上げが下がっていく中、その二桁も今やかなり難しくなってきました。

ただ、仕事が無くならないのもこの業界ですね。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

今月はかなり忙しかったので、きっと70〜80万は下らないでしょう。私としては久々のヒットですね。

毎月このぐらいの稼ぎがあればとてもハッピーなのですがね。現実はそうなかなか、うまくいくものではありません。

セミリタイアとはいえ、実質はまだまだ現役のようなものです。これからも生野の見積を書くのでしょうかね。この年になっても気が遠くなる話です。

家内が経理をしていてくれた時が、とても懐かしく感じます。あのときは仕事をしてればいいのですからね。

まあ、それほどの稼ぎが無くなったので私にも出来ると言うことです。(笑)

今後は、きっと多くの金額お見積もりを書くことはありませんが、ちょうど自分の生活と照らし合わせれば良いかもしれません。

そんなわけで、今、必死に見積を作成しています。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村