読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

経験と努力で図面は、描ける!


スポンサードリンク

只今、仕事真っ最中ですが仕事を依頼している外部ブレーンさん唐突然の電話!

「なんだんねん!」と私。「店舗のフロントガラススクリーンの納めがよう解らん.」と外部さん。まあ、そんなわけで私の作業を中断して、施工方法のスケッチをすぐに描く。

って言ってもそれほど難しくはないのですがこの外部さんまだ経験不足で施工図が描けません。仕事もあまり取れない人なので私が面倒を見ています。

ですから、ほったらかしには出来ないんですね。

osame01.jpg

※こんなんで解るかな>?

インスタントですが、つたないスケッチを描いてメールしてやりましたが、理解出来たと見えてその後の連句はありません。

良かった良かった!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

今回の仕事は、メンズショップの単独店ですが、私には大したことはありません。むしろこの程度の仕事が好きです。

過去には、ヴィトンやグッチなどのスーパーブランドの施工図を良く描いたものですが、そのことを思えば気楽に仕事が出来ます。

といっても、誰にせよ経験を積んで努力さえすれば図面なんて描けるものですよ。

先日も、私の後輩に当たる女子が飲んだ席で、私に施工図を教えて欲しいと言うんです。どうやら結婚するらしくて、結婚後の仕事を考えると図面のお手伝いぐらいが関の山なんて言うんですよね。

こいつ図面を馬鹿にしてるな>?なんて感じましたが、彼女はもともと図面描きです。

ただ、デザイナー志望だったようなのですが、今さらデザイナーの仕事なんて簡単に見つかるわけがありませんよ。

それで昔私が言ったことを思い出したのでしょう。

「施工図描けたら食いっぱぐれは無いで!」なんてね。おぼえていたんですね、彼女!そんなこんなで、同じ図面屋だったら施工図をと考えたのでしょう。

まあ、いつからはじめるかは本人次第です。気が向いたら連絡があるでしょう。

さて、余計なおしゃべりはこのぐらいにして、図面、図面!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村