読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

大きな舞台となる第二の人生がスタート!

日記・雑感

スポンサードリンク

4月には行って新生活を迎えた社会人はきっとはつらつな気持でいることでしょう。何事も初心が肝心です。

新たな会社に対していろいろ不安はあることでしょう。

しかし、心配はいりません。ただ、まっすぐにやれば良いのです。

社会人である限り、学生とは違う気持を改めて考えましょう。

そして新たな組織の一員になるのですから、会社に馴染む馴染まないに関わらず、会社に対して自分の志を持つことですね。

そして、まずは上司の言うことをしっかり理解することが大切です。まあ、学生時代の担任と思えば良いのですね。

あなたの今後の行く末を考えれば、良い上司に当たれば良いのですが、こればっかりはどうしようもありません。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

次に私の私的な思いですが、まず可愛がられることが大切と考えます。

最初は、腫れ物を触るように接する上司も、ある程度の時期が来れば変貌する輩もいます。

変貌してもしなくても、絶えず可愛がられることがあなたの武器です。ここで嫌われたら、おしまいと言っても過言ではないでしょう。

可愛がられると同時に、自分の意見もはっきり言えるようにしましょう。

突っ張らず、素直な気持ちで伝えれば解ってもらえるはずです。中には新卒から、つっぱてるのか良いかっこうがしたいのか解りませんが、ちょっと気にたる新卒もたまに見受けられますが、此奴はきっと好かれません。

いずれにせよ、社会で生きていくことはとても厳しいことです。

とにかく、明るく元気な挨拶から始めてください!そして素直な気持ちで人に接すること。そして最後は、やっぱり可愛がられることですね。

大きな舞台となる第二の人生です。スタートから失敗しないように頑張っていただきたい!!

朝から、じじいの人生話でしたが、悪しからず。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村