読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

久しぶりの神戸で新たな発見>?

日記・雑感

スポンサードリンク

昨日は神戸へ行ってきました。本来はさくらが満開と聞いていてさくら夙川での花見だったのですが、あいにくの雨で急きょ変更して久しぶりに神戸へ行くことにしました。

私の気分転換の場所のひとつです。

予備校時代に1年暮らした場所でもあります。海があって山があって、最高に素晴らしい場所だと感じています。

150405_01.jpg

※私のいつものコースはここから!

私の好きな神戸はやはり、元町界隈です。父親の仕事の事情で子供の頃から元町が私の神戸です。特に印象に残っているのはやはり、中華街。

子供心にとても怖い場所と感じていました。悪い人たちが多くいるのだと!(笑)

今では、神戸へ行くときは三宮で下車するのではなく、元町で下車します。元町って何か良いんですよね!懐かしく感じるのと異国のムードが漂っていると、自分自身で強く感じるのです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

そんな元町で今回も新たな発見がありました。それは鞄屋さんでした。

鞄屋と表現するとありきたりのようにも感じますが、ここはかなり個性的で大人のムードを感じるおしゃれな商品を展開していました。

150406.png

まあ、好みの差はありますが私はとてもこの店が気に入りましたね。値段はそこそこするのですが、作り手の気合いが入ってました。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

仕事柄、店をリサーチする私ですが、たまに路線を外れてMDまで目に入ってしまうんですね。良いことだと本人は感じてはいるのですが、出費も気になるところです。

「D」っていうショップなのですが、革製品が主でそのバリエーションは豊富でした。ただ、大量にものが無いのでほぼ一点ものが多いそうです。

今回は、特に気に入ったものが無かったので購入は控えましたが、次回は購入したい商品群でした。