アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ゆうちょの通帳が見あたらない!


スポンサードリンク

まだまだ寒い日が続きますが、いつになったら暖かくなるのでしょうね。ちなみに私ごとですが、最近イヤなことがありました。

ゆうちょの通帳が見あたらないのです。いつからかって>?記憶を戻そうとしても全く頭をよぎらないのですね!

こまった!!!

もともと、ええ加減な正確なのでよくものが出てこなくなります。健忘症なんて呼ばれそうですね!(笑い)

いつもは、記憶を戻して何とか発見できるのですが、今回に関しては全く思い出せないし、嫁に言っても「いつものこと」と知らん顔です。

大した額は入っていないので、大きな問題はありませんが、無いととても気になります。皆さんはそんなことはありませんよね。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

今までもそそっかしい正確なので、ものを置き忘れたり、忘れ物をしょっちゅうしていましたので、今さら悩むことはないのですが、やっぱり落ち込む!

最近は、昔の繁忙期のようなことはなく、忙しいと言ってもしれていますので、慌てて○○や、××はしていませんが、未だに忘れ物は良くありますね。

唯一、お利口さんになったのは、財布や定期の紛失はここ5年はありません。ちょっとは進化したようです。

皆さんも、毎日毎日忙しい中、このようなことがないように心がけて下さい!

結局、ゆうちょには再発行の処理で済ませましたが、通帳は無料でいたが、カードは1,030円取られました。これも無駄な話ですが、ちょっとスッキリしました。

こんなことの後に、きっと紛失した通帳とカードはきっと出てきそうな気がします。過去にも経験がありました。なんてええ加減なやつでしょう、私って!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村