読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

私がブログをはじめた理由

ネットビジネス

スポンサードリンク

おかげさまで今日ものんびりやってましたが、まだまだ寒い日が続きますね!春はまだ来ないのでしょうか。雨続きでちょっと心はナーバスです。

が、そうもいっておれません。

なぜなら、只今新たなビジネスに挑戦しています。ちょっと専門的にはなりますが、サイトアフィリエイトってやつです。

まだまだ詳しくは説明できませんが、徐々にその成果が見えてきて今月はちょっとした酒代にはなりますね!

内容としては、まずブログを作成して、自分お好きなことを書くことからはじめました。

私の場合は、昔から映画とジャズが得意な分野だったので、それにまつわるサイトを作りました。

そして、私がよかったと感じた映画や普段聞いているジャズのアルバムなどのレビューを書いています。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

簡単に言ってみれば、自分でサイトを作り、そこに仮にですが、楽天などのアフィリエイトバナーを貼るのです。

このバナーを誰かがクリックしますよね。そうして楽天で商品を購入すれば、私に少なからずお金が入ってくるという仕組みです。

以前からはじめていましたが、本業と平行してブログを書くのは大変ですが、今みたいにちょっとスキマの時間を利用して記事を書き、バナーを貼る。っといった作業はある意味気分転換となります。

ただ人にものを勧めるということは、以外と難しく簡単にはお金は儲かりません。

そりゃそうですよね!私の今の商売でも最低3年はかかったぐらいですからね!(笑)

ただ、近い将来には年金なるものが入ってきますが、これが雀の涙程度です。

これでは必ずとはいいませんが飢えてしまいそうな気がします。ですから今からアフィリエイトを勉強して年金お足しにしようかと考えたのもアフィリエイトをはじめた理由です。

決してイヤな作業ではないので、以外と楽しくやっています。

オリンピックの開催年までは、恐らく忙しいと感じますがその後はあまり期待できない我が業界です。何とか飢え死にしないように頑張らなくっちゃ。なんて考えています。

皆さんも、将来に不安がある方は是非挑戦してみては如何でしょう。

結構面白いですよ、このアフィリエイトって!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村