アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

答えはそこにあるのに!


スポンサードリンク

人って経験を積むとつい鼻が高くなります。お高くとまっているってやつですね!

私も業界ではかなりの経験を積んでいて、ある意味どんな図面でもこなす自信はありますが、今は全くそんなことはありません。

昔はデザイナーなんてこともやってきましたが、年齢と共にクリエイトする困難さを感じとって、自分にあった製作図面に集中しだすようになりました。

お陰で、今でもある程度の受注があることは確かです。

しかし、うちのスタッフに今でも相変わらずお高くとまっているやつがいます。大した図面は描けないのにちょっとしたポカで私によく怒られています。

今日も朝から図面をチェックしていると、変なところがあったので聞いてみるとクライアントに確認をとらずに作業を進めていたのです。

またか!がくっ! また自分勝手に図面を進めてるw。って感じました。まあ、いつものことですがね。

そんなんで言ってやりました。「俺たちはお客の要望を素直に聞いたことを基本に作図をやっていればいいのだ。」と!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

本人には理解されたかどうかが疑問ですが、いつものように確認もせずに仕事を進めて、相変わらず私に怒られてています。

これだけ怒られていても直ることのない奴ですが、ちょっと問題もありますね!

なぜなら此奴、ちょっとお高くとまっているのと、自分がそれなりに仕事が出来るものですから、今さらなんて内容を聞くのが恥ずかしいんです。

「それって可笑しいやろ!」って感じるんですが、当の本人は全く解っていません。たまにこんな奴いますがね。

私も昔はそうでしたが、今は客が喜ぶことを前提にして仕事をしているので、このスタッフにはほどほど嫌気がさします。

聞けば答えがすぐに出るのに、何故に聞くのが恥ずかしいのだろう。なんて考えます。

やはり、ええ格好しいですね!ある意味役には立ちません。

実際、クライアントに確認させたら私の言ったとおりの答えが返ってきたそうです。これで私の午前中の予定が全く見えなくなりました。

もういやだ〜〜〜〜。

皆さんお回りにもこんな輩はいませんか>?

今回は私の部下にあたる奴ですが、これが上司にいたら部下はもう大変ですね!

イヤな午前中スタートです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村