読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

連休には伊丹スカイパークで楽しんでみては>?


スポンサードリンク

さて、連休まっただ中ですが、私は仕事もなく毎日が休みのような過ごし方です。

昨日は息子夫婦と近所でもある伊丹のスカイパークへ行ってきました。

初めて連れて行って貰ったので、あまり期待はしませんでしたが、いってみればその大きさにはびっくりでした。

そこには大きな敷地があって、公園自体が伊丹空港に隣接しています。そしてなんといってもここの特色は、離発着する飛行機を間近に見ることが出来ることです。

150429data.jpg

着くやいなや、私としてはちょっと驚きを隠せませませんでした。

離発着する飛行機エンジンの轟音といったら、まさに非日常的感覚でした。久々のヒットです!!

150429data2.jpg

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

また、かなり横長の大きな公園には、遊歩道があったり、随所にウッドデッキがあったりで、公園自体にかなり変化を持たせる工夫があって、長い距離を歩いていても飽きが来ません。

もちろん公園ですから、花壇なども敷地内に、それも豊富に点在しています。

そして子供向けの遊具もあって、ファミリー志向にも特化しているところが、微笑ましいです。そんな遊具エリアはかなりの人で賑わっていました。

私にとっては、公園施設はともかく、飛行機好きずきなので新たなスポットのひとつに加えることにしました。

ただ、いくら飛行機好きといっても、離発着するのは同じ機種の飛行機ばかりで長く見ているのはちょっと疑問符が付きそうです。

しかし、気分転換には私だけでなく多くの人にとって、とてもよい場所だと感じました。恐らく私は新たなカメラを持って、きっと月に2階は訪れるような気分です。

連休にお金も使わず楽しめるエリアだと感じます。是非、お近くの人は一度訪れてください!!

skypark.jpg

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村