読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

花博記念公園鶴見緑地へ

地域情報

スポンサードリンク

今日も最高の天気なので、お出かけ日和になりそうです。

しかし、高気圧のせいで29度まで上がりそうなので水分補給を忘れないことです。

さて私どもは、以前から気になっている「鶴見緑地公園」に行こうかと考えています。

正式名は、「花博記念公園鶴見緑地」っていうんですが、私は上気した呼び名になれています。

450px-Tsurumi-ryokuchi6-R.jpg

※Wikiより

花博のあった場所なので皆さんはご存じですよね!その後は関西最初のアウトレットモールもできたのを記憶しています。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

また、「咲くやこの花館」などの設備もあってかなり賑わっているようです。一度は行った記憶がありますが、その後は訪れることもなく、意識もしていませんでした。

ここ最近、あちこちの公園を訪れることが多くなった私には、ちょっと前から気になっていました。ただ不便な場所にあるのでに足が遠のいていました。

今回は連休といっても、特に行くところもなく、遠出より近場で楽しむことを考え、本日行くことにしました。

元花博の場所でもあり、「咲くやこの花館」もあるのでとても楽しみです。またこの季節はツツジでいっぱいになっているのも楽しみです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

懸念されるのは、人がいっぱいだったらどうしようなんて思っていますがね...................。

勝手なようですが昨今の私は、人が多くいるところはどうも苦手で、それにとても疲れますし、いずれにせよ人の多いところは避けまくっています。

いずれにせよ早めのスタートが肝心です。今から出発すれば昼過ぎには帰ってこられますからね。