読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事のしかたは人それぞれ!

日記・雑感

スポンサードリンク

さてさて、連休も終了して本日出勤されている方はきっとだれまくっているのではないでしょうか>?私と手今日は朝から仕事に身が入らず困っています。

しかし、よく考えてみると仕事も無いなら休めばいいものを、人って習慣化されるとつい出勤癖で会社に出てきます。

私的にはよくないと感じているのですが、こんな日に限って事務所に出てくるのがいるんです。

私も一応のけじめで事務所には顔を出しますが、どうもしっくりきません。根本的に私とスタッフとでは、仕事に対する考え方が違うのでしょうね。

himawari.jpg

※私の心のイメージです。

私は、昔から仕事があれば一生懸命!仕事がなければほとんど遊んでいます。

遊ぶといっても一般お方が考える遊びとちょっと違いがあるのです。

私の遊びは、雑誌を読んだり、新作映画を見たり、街をぶらついたり等々で、机に向かっての仕事は事務処理と、図面を描いている時だけ!

それ以外は、私流の遊びで感性を磨いています。(笑)

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

まあ、磨くといっても今ではほとんど役に立てれる仕事は舞い込んではきませんから、ちょっと寂しいです。元々が企画屋っぽいところが備わっているのでしょう。

それに落ち着きがないのも、ある意味私の遊びに通じます。だってじっとしておれないからです。何かあればすぐにチェックして見に行くなり、聞きに行くなりしています。

こんなやり方で、30年以上仕事をしてきた私ですから、仕事と学び(遊び)の両輪で生きてきました。

よくないっちゃ、よくはありませんが、もう今からはどうしようもありません!

ですから今日みたいに連休明けや盆、正月明けは仕事にならないときが多くありました。エンジンかかっていない>?ッ手感じです。

ただ、建前で事務所に来ているようですが、これもしていないとスタッフがだれるんですね。各自、私のような考え方ならとても最高なのですが、きっと難しいと考えます。

私も今から仕事に仕方は、もちろん変えようなんて考えていませんし、変えるつもりはありません。

老い先短いのですから、もう好きなようにさせてもらいます。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村