読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

地道にコツコツすることで方向性が見える!


スポンサードリンク

hokosei.jpg

最近、仲間うちで運営している図面サイトのアクセスがかなり増えてきています。とても嬉しい限りです。

しかももっと嬉しいことは、仕事の依頼がときどき来ることです。

ここ1年で、もう10件程度の仕事依頼が舞い込んできていますね。ありがたいことです。

なんだか、今後の方向性が見えてきたような気がします。

最近は、これといった営業もしなかった私のせいもあって、以前と比べ仕事が急激に減り、今後がとても心配でした。

もともとは、同業者さんの初心者向けでの図面ブログとしてのスタートしたつもりだったのですが....。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

しかしある日のこと、何と図面依頼のメールが私のところへ入ったんです。

それほど大きな仕事ではありませんでしたが、仕事は仕事です。

丁寧に対応していたら、その後は定期的に仕事が入るようになりました。これにはスタッフ共々びっくりしてしまいました。

見ている人は、見ているんだと!

その後は、ちょっと緊張気味でブログ更新していると、またある日に別のところから仕事依頼がありました。

んんん〜〜〜!!!

最近見ているNHKの朝ドラ「希」で主人公の言っているように、地道にコツコツって、本当だったんですね!

最初の切っ掛けでブログをもっとアピールしようと本格的に取り組んだのも良かったんでしょう。

最近では、毎日のアクセスは1000を越えることもあります。

もちろん普段の仕事と平行でやっていますが、今後のコトを考えて、今はもっと世間に仕掛けを作ろうと考えています。

瓢箪から駒ってこのことを言うんですかね!

いずれにせよ、これからの方向性が見えたことだけは確かですし、とても喜ばしいと世間の人に感謝しています。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村