読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

気分転換が必要な時は!


スポンサードリンク

先ほど大雨が降ってましたが、午前中はとても清々しくて気持が良かったですよ。

さて、私は5月に入ってからは、気分転換もあって自宅で仕事をしています。ちょっとした気分転換ってやつですよ。

ただ、毎日の通勤がないので、運動不足が気がかりです。そこで毎日午前中11時までは散歩の時間に充てるようにしました。

150514.jpg

※逆光で写り悪い〜〜。

私の毎日の歩行ノルマは、8000歩〜10000歩ですので、約1時間は歩いていなければなりません。

今月初めは、せっせせっせとご近所を散歩していたのですが、今月も半ばになってうちの近所の散歩は、もう飽きました!!

そこで最近は梅田へ出るようになりました。

JR南ゲートの石にベンチで一服してから散歩をはじめます。かなりの早足で歩きますのでウォーミングが大切です。

コースは気分次第で歩いてますが、最後にはグランフロントに着くようにしています。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

何でかというと環境も良いし、眺めも良いし、まさにアーバンリゾート>?なんちゃってね!

それに今の時期、グランフロントあたりを歩いているととても風が気持ちいいのも確かなんです。

出勤時間もすでに終え合っているらしく人もほとんどいませんし、買い物客もまだちらほらです。

この時間はとても開放感を感じますね!

そして、散歩には必ずiPadを持って行きます。ちょっとした休憩時間に新聞を読んだり、雑誌をめくったりしています。最近は新聞も雑誌も全て、iPadで見ています。

かさばらないのがうれしいですね!

そんなこんなで、10時半までぶらりぶらりすることで、とても気分転換になります。

これが終わると、早朝からの仕事の続行です。

まあ、こんな感じで毎日を過ごしかたが出来るのも仕事柄なんでしょうね。

ペンと鉛筆さえあれば、仕事ができるのですからね。ホントありがたいことですw。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村