
アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

集中力こそ我が才能>?


スポンサードリンク

仕事真っ最中ですが、ちと休憩に入ります。

というのはクライアントから急な連絡が入って、明日の午前中に提出の図面をですね、「本日16時に提出できない>?」かと!

まいったまいった・・・・・・・・・・・・・・。

start.jpg

が、仕方がありませんね。とても弱い立場ですし、それに先方さんもお困りの様子です。

というわけで、今の作業をストップ!

ひたすら、相棒と「ああやこうや。」といいながら、指示して何とか先ほど終わりました。

今はとても疲れていますね。

ほんと久しぶりの緊張でしたが、終わってみれば気持ちは晴れやかですね。

「やった〜〜!」

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

指示される方も、する方も一心同体で、しかも同じ気持ちでやれば普通の速度以上に作業って進むものです。

やっぱり相棒って呼べるやつがいること自体私は幸せな人間です。

そいつ今、ほけっとしてますが今日はこれでは追われません。(気を遣うな)

なぜなら午前中に進めていた作業を再度やらなければなりませんから。

しかも、もう15時です。

こういう時って、どのタイミングで声を掛けるかがポイントです。

「ローソンのコーヒーで科ってこうようか?」なんて良いながら、何気なしに仕事の話し?

いずれにせよ、ちょっとは気分転換がひつようですな。如何なものでしょう>相棒さん!

そんなわけで今日の実感として、人間ってやる気になれば、必ず集中力は向上しますね。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村