読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

私の腰痛対策!

健康管理

スポンサードリンク

今日も朝からハードな1日でしたが、何とかクリアでき今はほっとしています。

ところで、皆さんは腰痛持ち>?

私は、昨年夏の心臓バイパス手術以降どうも腰が痛くてなりません。もちろんかなり以前から腰痛で悩んでいましたが、手術後はかなひどくなりました。

zaisu.jpg

※ちょっと恥ずかしいですが赤にしました。

そこで腰痛対策として、サーポート座椅子といってもいいのでしょうかね?まあ、それらしいものを購入したのです。

しかも平和堂でね、2割引という破格値で購入できたのです。

普段ではちょっと高くて買えませんが、この際と思いきって買ったのが、今では正解かと喜んでいます。

まず座ると、とても気持ちがいいのです!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

それに腰骨を立ててくれるせいで姿勢がよくなるのです。要は腰に負担がかからないということは、腰にもやさしいと思っています。

如何に今まで気付かなかったしせいの悪さ・・・・・・・・・・。(泣)

大げさな話ではありませんが、これを使ってからは若干、若干ですよ。腰痛が少し緩和されたようなのです。(気のせいかどうかは今後わかりそうです。)

「気のせいですよ!」って言っている声が聞こえそうです。

しかし、使ってから約1週間たち、最近では毎日が少しではありますが気持ちよく作業ができます。

私の仕事は、図面描きなので一日中座っていることが多いのと、目を酷使することから方も懲ります。

ある意味、ひどいときは激痛が走ることもあります。

以前までは、肩をとるか腰をとるかなんて考えましたが、やはり先に腰をとりました。

次は肩ですが、こっちは毎日、PCと向き合っているので、かなりの時間がかかると感じます。

もちろん歳ですからそれ相応にガタがきていますが、現役続行と腹をくくった以上、身体への気配りは当たり前です。あと10年と踏んでますがね。

ちょっと話はそれましたが、このサポート座椅子に効き目は、今後もっと効果を現すこと間違いなしのような気がします。

ちょっとお高いので、特にはおすすめしませんが腰痛でお困りの肩は是非、購入してみても良いのではないでしょうか>?

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村