読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

過去の記録をかき消すのも一苦労!


スポンサードリンク

雨続きでちょっと萎えますね。なんて考えていたらもう、終了時間となりました。

今日は、昨日に続き事務所の整理です。入らないものがいっぱいありますので何とか処理することにしました。

150609_01.jpg

しかし、35年もやっているといるものから入らないものまでもう、ごちゃごちゃのなっていました。

来年の5月には、新たな試みがあるだけに、何とか事務所の空間シンプルかを模索していましたが、やはり入らないものが多い!

もったいないと感じつつその殆どを処分する結果となります。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

過去のファイルや、図面ボックスも新品ではありますが、置いていても仕方がないので、捨てる決心をしました。

参ったのは、自分の記録帳です。なんと、図面資料(紙資料)千数百枚と虎の巻にしていた大学ノート400冊分!ありました。

なんとなんと、これほどまでに仕事をしていたのだと改めて、びっくりでしたのと、ほんとうに年の過ぎるのは早いと、ココでまた実感!

今まで捨てるに捨てられなかった代物です。が、今回は嫌もなく捨てる決心です。

「もう必要ないだ。」なんて自分に言い聞かせながら、ちょっとくらい心持ちで・・・・・・・・・・・・。

これで、ある意味断ち切れることも多いと考えた結果です。

古いもの置いていても、何の意味もありませんし過去の栄光に浸っていても仕方がないしね!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村