読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

図面を急いでください!といって言われてもね


スポンサードリンク

今日はよい天気なので仕事をしている場合ではありませんが、昨日打合せ後に提出期限の話が出ました。

今週中>?と私! 木曜日中に提出では>? と先方さん! で決まりましたが........................。

えらいこと決めちゃったような気がしてなりません。

今は、事務所の片付けで精一杯なのにね。本当は今週中にと考えた私が甘かったような気がします。あくまでも仕事が中心ななのは当たり前です。

rayer.jpg

※これは私が整理したレイヤーですが、これが画面下までいっぱいあるって嫌気がさします。

そんなんで、朝からスタッフに図面作業に指示!

先ほどやっと終わって、今はほけ〜〜っとしてますが、よくよく考えてみるそれほどの量の仕事ではなかったようです。

急げば、今日中に出来そうな気もしないではありません。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ただ、今進めている図面のもともとの精度と言えば、描いた人に失礼なので、大きな声ではいえませんが、これがちょっと...........。

まあ、中傷になるので止めておきますが、とにかく図面レイヤーが多くて、整理するが大変でした。

といってもその後の図面は、うちで描いているので問題はありません。

ですから、私の後ろでひたすら描いているスタッフは、快適な仕事運びとなっています。

結果的によかったんですね!ちゃんと整理しておいて.............。

図面って描く人の正確が必ず出ます。丁寧な人、荒い人、遅い人、早い人と。

私が好きな人は、早くて正確な人です。(最近はちょっと見あたらん)

「図面を急いくださいって言われても!」なんてタイトルですが、これは私の口癖でもあってね。

結局は納期までに図面は収めますが、中に入手した図面がとても酷いのがあって、「こんなんじゃ絶対、間にあわねーよ」なんてよく言ってましたから。

いずれにせよ、最近の図面は精度も悪く使い物にならないのが多いような気がしますが、如何なものでしょう!

何とかしたいですね! 

出来ることならば、仲間内で進めている図面サイトを見て貰いたいぐらいです。

⇒店舗設計・デザインの資料室

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村