読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

なでしこ 3連勝で1次リーグ首位通過はいたものの!


スポンサードリンク

今朝は「す・またん!」途中離脱して、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会を見ていました。

もちろん最後まで観戦して、勝利の瞬間まで見ていました。

nadesiko.jpg

スポニチアネックス 6月17日(水)7時51分配信

取りあえずC組首位で1次リーグを通過したことは喜ばしいコトと感じ大いに喜んでいます。が、FIFAランク4位が48位に苦しめられていたのはちょっと如何なものとため息!

前半の動きとパス回しはスムースでよかった感はありましたが、ここ一番の押し込みが弱く感じましたが、皆さんは如何お感じになられたのでしょう>?

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

にわかファンの私はサッカーはめったに見ませんが、にわかファンだからこそワールドカップだけは見逃しません。(時間が合えばですが。)

ただ、川澄の姿がなかった>?のはちと寂しく感じました。しかし、その分新人が出場出来るチャンスがあって、今後は期待できるとも思いました。

なでしこが、えらいと感じるのはやはり実力でしょう。

沢選手が代表引退と騒がれる中、今日の彼女はやはり本物でしたね! 

攻撃から防御までの動きと読みが凄いな〜って感じました。

やはり長年のキャリア選手はどこかが違う。

やはり、チームのまとめ役でもあるキャリア選手の存在というものは、サッカー界、いやその他のスポーツ界②も必要とされ手います。

しいては、あらゆる社会環境には必要不可欠であると改めて感じました。

ちょっと話は大袈裟になりましたが、何にでも先輩といわれる人の存在があってこそ、今を生きる我々があると・・・・・・。

そんなことを考えながら、机に向かって仕事を始めようとしている私でした。チャンチャン!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村