アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

週末の仕事って結構、気楽で楽しいかも!


スポンサードリンク

今日は週末と言うことでゆっくりしたかったな〜。けれど何故か週末になると仕事が残ります。別に意識しているわけではないのですが、私の経験上いつもこうなります。

これも仕事のため、食べていくためと、老体むち打って出勤です。ただ、夕刻から南で旧友と飲み会なので。ちょうど良かったと言えば良かったような・・・・・・・。

私は日曜日とはちょっと違う土曜日の時間ってとても大好きです。本来は出勤って自分では喜ばしいことではありませんが、土曜日は別です。

誰もいない空間は、何か自由な感じがして必ずといっていいほど発想が豊かになります。こんな日はきっと楽しく仕事が出来ます。

さて仕事と行きましょう。

150620.jpg

今回は、マンションを改修してホテル部屋へのデザインプランです。すでに基本平面は出ているので、後はプレゼン用ということで肉付けをしましょう。

ていっても着色と部屋内部での設備や演出照明の選択です。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

平面図での設備で決定しているのは、スタッキングベッドの品番だけです。

スタッキングベッドってきっと見たことはあると思いますが、ベッドの下にもうひとつのベッドがあってそれを引き出して使用するものです。

スタッキングベッド

知っていたでしょ!

後の設備は、水廻りの品ですね。

お風呂、洗面台、トイレの器機ですが、先週のうちにピックアップしていたので後はレイアウト確認だけです。

今回は、日本的テーマとするので全て「和」を意識するようにクライアントからリクエストがありました。

得意とするところです。

最近では多くの海外からの渡航客が多く、なかなかホテルを取れない状態のようです。

ですから今後はこういったマンション&一部プチホテル?的な空間が増えると予想されますね。

今、不良債権をお持ちのオーナなども一度考えても損はないと考えます。

ただ、2020年の東京オリンピックまでと考えますがね。

余計な話はこれぐらいにして作業に入りましょう。 でないと飲み会に間に合いませんね!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村