読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「雛寿司」で旧友とジャズ談義!


スポンサードリンク

今週はのんびりした気持ちでスタートです。 天気も良いので嫌な月曜日ですがなんとなくうまく過ごせそうです。

ところで、先週は公私ともにいろいろ有りました。

嬉しかったことは、永年会っていなかった旧友との再会でした。旧友といってもかなりの年上の先輩に当たる人です。

学生時代の先輩でもないので、これまで気楽につきあってきた「南」の友人です。

私が独立してからの知り合いで、もうかれこれ30年の付き合いになります。決まった話しと言えば、ジャズばかりですがね・・・・・。

150620_2.jpg

待ち合わせは決まって。道頓堀の「雛寿司」です。

その日もいきなり、「上原ひろみってしってるか?」って突っ込まれて私もタジタジ!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

なにやら今彼がはまっているジャズピアノプレーヤーのようです。

いきなりのことで、私は、「知らんな、そんなピアノは。」って言ってしまいましたが、よくよく考えるとどこかで聞いた名前でした。

2時間は、大げさかもしれませんが、半分は上原ひろみでいっぱいでした。

これは一度聴いておかなければなりません。 

その後も、この人って全く変わっていないな〜なんて思いながらジャズの話は永遠と・・・・。

美味しい「雛寿司」の料理なんてそっちのけで、久しぶりに語り合あいました。

その後は、友人友人が参戦して、3人でがやがや!

おまけに女将さんまで入り、話は何処へ行くやらで、もうへっちゃかめっちゃかでしたね!

最後は、じゃyずの話は何処へ行ったやら・・・・・・・・・・。しかし、あれこれと話が出来たことはとても良かったように思います。

「楽しい!」って感じていました!

人って、利害関係がないほど自由で、気ままにコミュニケーションできるのが一番の栄養素かもしれません。

本当は、「雛寿司」の料理をもう少し食したかったのですが、今回はあきらめることとなりました。

「雛寿司」さんごめんなさい。ってね!

hina150520_1.jpg

ちなみに女将さんと旧友です。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村