アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

サッカー女子W杯でなでしこ8強に躍り出た!


スポンサードリンク

今日はお休みいただいたので、近所のジムで汗を流しました。体力は確実に落ちていましたね。(泣)

何時の時代も体力勝負と頑張ってきた私にはちょっとショックでした。

しかしここの所、良くジムには通っているので以前より少しづつ回復傾向にありますがやはりまだまだです。

nadetyan.png

毎日新聞 6月24日(水)13時35分配信より

そんな私に勇気をくれたのが、本日カナダで行われているサッカー女子W杯の結果でした。よく頑張っなでしこジャパンの面々に拍手を送りたい!

先回はあまり点も取れず、危ぶまれたなでしこですが、やはり実力派です。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

昼飯の間に前半は終わっていたようですが、すでに有吉選手がゴールを決め1点先取していたので安心していました。

その後は追加点を奪えなかったようですが、後半の33分に阪口夢穂選手が貴重な2点目を挙げ、1失点でしのいだようです。

これで2大会連続の8強進出を果たしましたが、大したものですね。

次の試合は、日本は27日(日本時間では28日)にエドモントンで行われる準々決勝ですが、これも本日の試合相手と同様、格下のオーストラリアと対戦となります。

ちなみのに国際サッカー連盟ランキングは、日本が4位でオーストラリアは10位、オランダは12位となってます。

もう楽勝>?!

しかし、ここでも言いたいのが男子サッカー選手の面々のことですが、皆さんは如何お思いですか>?

なんか、まえも同じことを尋ねたような・・・・・・・。

私思うに、「勝ちたい」と願う気持が、なでしこに感じられます。

最近はスポーツ業界だけでなくあらゆる方面で、女子力は目立ってきているように感じます。

男子たるもの負けてはおれんぞ!って、「喝!」 を入れましょう。

何とか男気出してよね〜〜〜!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村