読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

紅虎餃子房を選択したのはまずかった!


スポンサードリンク

毎週、金曜日は外食と決めている私の本日、訪れた店舗は心斎橋の「紅虎餃子房」! 今も正式名はこうなのか知りませんけど私はいつも、紅虎っていってます。

中華はとても大好きなのでいろいろ歩き回っていますが、この紅虎だけは裏切られたことはありません。

benitora.jpg

まさにローコストパフォーマンスで、とても満足できる中華レストランです。

かなり久しぶりでしたので、私のお気に入りのレバニラ炒めを食しましたが、いつもと変わらぬ味に満足でした。 

そこへ・・・・・・・・。

中国人と思われる家族集団が来店! あああああ〜〜〜〜!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

それもいつも私が座る席の真後ろに陣を取った。 ここからが不愉快な気分になっていく私を想像してください。

静かに食事をしたかった私は、11時というまだ来店客が来ない時間を見計らって来たのに!

なんていうありさまだ、これは!

最初はおとなしくしていた彼らでしたが、ビールを飲み出してからはもう大変でした。

大きな声でしゃべり出すし、大きな声で笑うす、でこっちとらゆっくり飯も食えん有様でした!

何であんなに大きな声を出さなきゃならないんだろう。

もうちょっと廻りに気をつかえっていうんだよ! 

ほんと成熟した民族とは思えんな、あいつらなんて思いながら、食事をしていたら来店客が昼時で、どば〜っと入ってきましたが、それも気にせず。

私も店が混んできたので、早々に食事を追えて帰ってきましたが、心斎橋通りはまさに人種のるつぼでした。

やっぱり南には、アジアの人種が混沌としていますが、こんなところには二度と、来たくない気分でした。

聞いた話ですが、中国人お断り!の店が南には、徐々に増えているそうですが、それがまともな話と思います。

彼らはもっと成熟した人格になって貰い、まず空気を読めるようになる事が肝心!

まずは中国内の旅行社が、しっかり行儀を身につけるよな教育してから、日本に来るようにして頂きたいな。

皆さんは、如何お思いですか>?

ただ、中国人の中には礼節を重んじる人もいるので、私が言ったことは全ての中国人には当てはまらないことを付け加えておきます。

中華料理店を選んだ私がまずかったかもしれません!(笑い)

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村