読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

新規プロジェクトで枚方へ!

仕事について

スポンサードリンク

今日は雨模様というより、ココ尼崎はちょっと台風気味ですね!

昨日は新規プロジェクトで枚方へ行ってきましたが、町の雰囲気がかなり変わっていたのでびっくりしました。

ここにTSUTAYA第一号店が出来た場所でもあります。

hirakata.jpg

※ここに枚方デパートがありました。

確か枚方デパートなんてものがあったようですが、その中でTSUTAYAが産声を上げたのです。

当時はTSUTAYAって名前ではありませんでした。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

確か、「LOFT」なんて呼んでましたね!

昔、東京にあったレンタルレコード店を真似て作ったと聞きますが、当時としてはかなりお粗末な作りでしたね!

TSUTAYAという名前が出来たのは、この「LOFT」が出来てから、2年とだったかな?

それが今では凄い発展です。やはり経営者の手腕ですかね!

そんなことを思いながら出席した会議は、午前中に終わったものの、久しぶりに会議だったので、もう疲れまくりでした。

やっぱり、私でも緊張なんて言葉が残っていたようです。(笑)

まあまあ、多くの資料を頂いて帰ったきましたが、昨日は、そんなこんなで読む気のも慣れずそのまま放置して帰ってきました。

作図作業は来週からだと聞いていましたので、のんびり行きたいものと考えていたせいもあったのです。

実感したことといえば、昔に比べて確実に体力は無くなってきていることでした。

業務期間は、本日から約1ヶ月ですから体力維持も含め、しっかりしたローテーションを組む必要がありますね!

これからは、この枚方での会議が続くと聞かされていますので、私のブログも当分は枚方の話が出るでしょう。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村