アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

すかん奴と、どう関わるか>?


スポンサードリンク

世の中には、すかん奴がいると言いますが今、私はまさにそういう人間と関わっています。

本来なら断っておくべきでしたが、大切な人を介しての仕事でしたので、嫌もなく関わってしまいました。

iyakan.jpg

※先が見えない〜〜

これが大きな失敗だった!今となっては断っておくべきでした。

しかし、今さらそんなことは出来ません。

問題はこれからどうして、そのすかん奴と関わっていくかが課題なのですが、それに輪をかけて今回の仕事環境も最悪?なのです。

どういった内容かって>?

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

早く言えば、かなり中途半端な物件でです。

仮に、A社が進めてきた仕事を、何らかの理由があってB社に流れてしまったって内容です。

まあ、この業界にいる人なら経験がおありでしょうがね。

そんな最悪な内容に関わってしまった私には、関係がないって言えばそれまでですが、

当初の打合せが、いわば横取りされて会社とのやりとり。

やりにくい!!

そんな中にあって、私の立場といえば、今回のすかん奴は別として、普段お世話になっているクライアントだけに、とてもやりにくいものとなりました。

「そんなん、どうでもいいじゃん!」って片付けられたらどれほど気が楽かね。いやほんと!

いやいやながらやっている仕事は、ミスが多いと言いますが、ここはしっかりやり遂げなければ、大切な人に迷惑がかかるので、余計に気が抜けません。

おまけに、すかん奴は私が設計者とわかっていても、雑用をさせようとボールを投げてきます。

また、進めようとしている作図関係も横やりを入れてきます。

まあ、この時点で、そいつとは旨く行かないのは承知の上ですが、私もプロです。

人生ここまで来て、多くのすかん奴と巡り会ってきましたが、やはり今も付き合いはありませんね。

当然ですよね!

相手もきっと、私のことをすかん奴と思っているのですからね。(笑)

今は、忍の字で頑張るしかないでしょう!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村