読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

最近の東急ハンズにはガッカリ!

日記・雑感

スポンサードリンク

先日東急ハンズへ行ってきたのですが、最近何だか売場に女性が増えたように感じました。

東急ハンズって、昔からのイメージとして私がですよ、「男」って感じだったのですが、いつの日か女性の店員さんでいっぱい!

その分ちょっと不満も感じます。

2012_10_02_15_16_05.jpg

別に女性だからってことは無いんですが、専門分野での売場にプロらしい人がいなくなってしまったことです。

昔は良く木材や金物の備品やビスなどを求めに立ち寄ったものですが、必ず専門家がいましたね!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

何を聞いても、ある程度の内容まで教えてくれます。

ですから、私的にはとても重宝しました。

しかし、最近ではそういう人が全く見あたらないのです。

先日も、生地と生地を接着するボンドを探していて、店員さんにきくと売場は教えてくれても、その後の言葉はありません。

今までだったら、「何と何をひっつけるのですか?」 なんて言葉が返ってきてホスピタル精神があったようです。

きっと、知識がない素人が何をしよう、作ろうと思ったときには、必ず東急ハンズへ行きましたね!

いまでは、はっきり言って期待は出来ないように感じます。

希望的観測としては、昔のような専門知識を持った人がいてくれたらとても助かるのですがね!

ですから、ちょっと最近の東急ハンズはガッカリです!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村