読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

世間は台風で大変だというのに


スポンサードリンク

世間は台風で大変だというのに私はのんびり事務所で朝食です。

昨日は、仕事も一段落して「カズヤン」で束の間の幸せを感じていました。 

この幸せも今週いっぱいの期間です。

てなわけで、乗った勢いで事務所泊でした。

taihu.jpg

今は、中島美嘉なんか聴きながらコーヒーとマクドで遅がけの朝食。

のんびりした時間を過ごしています。

しかし今朝、出勤にした人はきっと風雨でいや感が走りっぱなしだったことでしょう。 

私もそうですが、こんなんじゃ初夏のファッションなんて言っている場合では無いでしょうね。(笑)

そして・・・・・・。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ただひとつ気になるコトは、こうしている間にもどこかで被害を受けている人がいると言うことです。

台風だけではありませんが、とにかく最近の異常気象でヤケに雨量が多いことだけは気になりますね。

実は、実家でも過去に床下浸水したことがあるのですが、後片付けが半端ではないのです。 その苦労といえば並ではありません。

ですから、私には水害に遭われている方の気持ちはいたいほどよく分かります。

毎年この時期には多くの台風発生で被害が甚大なのは、皆さんご存じのはず。

今回も11号が去ったあとも12号が接近しています。

大切なのは決して油断しないことです。

「水」の恐ろしさは、周知の如くです。  特にお子さんのいる家庭は注意を払ってやってください。

子供って、何をしでかすか解りませんからね!

まあ私は今、台風がやってきていルという体感は一切ありませんが、帰宅の時のきっと嫌感が走るでしょう。

だって、おニューの靴で昨日、出勤下からです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村