アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

過信は事故のもとかもしれません!


スポンサードリンク

台風も去って梅雨明けしましたね! とても暑い日、いや地獄のような季節の入ります。

私も含め、年配の方は今後特に注意が必要です。 それはいわずと知れた熱中症です。

今日も打ち合えを終え、枚方駅に着きましたが救急車が待機したのを見ましたが、「やっぱり!」って感じがしました。

私も寄る年波で、この暑いさなかを歩いているとちょっとふらっとするときが以前より多くなったと感じます。

ですから、ここ最近では必ずペットボトルに嫁が作ったルイボスティーを詰めて持ち歩いています。

一生懸命に働く気はありませんが、まだまだ期待をされているお客さんが居ますので、おいそれと倒れている場合ではありません。

今度倒れるときは、脳梗塞ではなくきっと逝ってしまうかも知れませんね!(笑)

私の子供時代では考えられない暑さが、毎日襲ってきます。

もうすでに、なんらかの理由で倒れられた人もきっと多いはずです。

先日もトライアスロンで亡くなられた方がいると聞きましたが、これも珍しい話であり、今後は自分の体力を過信すると、とんでもないことになります。

今日もかなりの暑さでしたが、夕刻のニュースを見るのがちょっと怖いj気がします。

自分は大丈夫だと自負されている方もちょっとここらで考え方を変えては如何でしょう>?

私がちょうどそんな輩でしたから!

そんな自慢げな男でも、この暑さには参りますから、皆さんの気を付けてください!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村