読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事ってやはり段取りです!


スポンサードリンク

今月もそろそろ終わりに近づき、仕事も佳境に入ってきました。 

現状2つの大型物件の実施図面を進めているのですが、これがなかなか難航しています。

今日はその一店舗のマテリアルボード作成です。

150724_01.jpg

※フィニッシュ前の状態

そんなこんなで本当に忙しい毎日を送っていますが、嬉しいのは毎日がとても充実感があることです。

最近は、ほとんど歯ごたえのある仕事が無かった私にとって、過去の良い時期を思い起こしてくれています。

今まで気付かなかった事も新たに気付きました。

それは、備えあれば憂いなしということです。

仕事ってやはり前倒しの段取りがとても大切です。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

「あれどうなってる?」なんてクライアントに言われたら負けだと感じていた私は、先走るではなく前倒しで仕事の段取りを組みます。

今までこんなかたちで仕事を進めてきたので、まず失敗はありません。

独立したての頃は、こういうのがわからずよくお客から叱られたものです。

時間がたつと共に徐々に理屈や、道理が理解出来てきて今のスタイルを確立できました。

今では、よい意味で「段取り屋」なんてスタッフに呼ばれています。

でも、このスタイルも40歳を過ぎた頃に、確立したもので、それまでは仕事を受注しても何から手を付けてよいのやら、さっぱりでした。

経験ていうのはとても大切であり、失敗は成功の元って言うのも実感しています。

人生というものも、これに近いものがありませね!

そんな私ですから、今の困難極まる仕事も何とかうまく回せます。

図面を描くのもそうですが、仕事を進めるにあたって段取りが命だと感にています。

今は、如何に早くクライアントに正確な図面を提出することに命をかけています。だってこれしかできない私ですからね!

今日の作業は、店舗のマテリアルボードのフィニッシュです。

これも段取りが大切です。

図面に指示されている仕上げが決まってからでは、私にはすでに遅く、図面を描き出す頃から素材を集めに入ります。

まあ、無駄は多いように感じますがスピードを優先します。

おかげで時間を損なうことなくスムースに仕事が運びが出来ます。

今日はマテリアルボードを仕上げ、最終図面をチェックすれば終了です。

週末はきっと休めそうです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村