アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

忙しいときにマイペースで仕事を進める奴ってどうよ!


スポンサードリンク

この忙しいときにマイペースでやっているうちのスタッフ!

何をやっていたかというと、ちょっと専門的ではありますが、今携わっている店舗のフロントサッシ図を実施図に反映させていたようです。

サッシ

※こんなのが、4〜5枚ありましたw!

我々、仕事仲間でのルールとして、資料はメールで送るわけですが、CADデータとPDFでのやりとりが多いのです。

まあ、クライアント屋下請けさんから入ってくるデータも同様です。

今日の朝、気持ちよく打合せを終え、小奴の仕事は午前中に終わるはずでしたが、15時をまわっても出来ていない!

そこで、「何で遅いんや?」と聞くと、これがびっくり!!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

なんとPDFをベースに図面を描いていたみたいです。

CADデータがあれば、2〜3時間で終える仕事なのにね。

ただ、サッシ屋さんも、PDFしか送ってこなかった。 というのが落とし穴だったって感じがします。

しかし言えば、簡単に入手出来たCADデータ!

可笑しいのは、そんなことも気付かずに、ひたすら黙々と図面を描いている小奴の頭はどうなってるんだ>?

本当に気付かなかったのかと疑問の嵐です。私にとって!

私は、大声を出してひと言、「バカヤロー!」って言ってやりました。

ちょっと可笑しい話と思いませんかね>?

仕事を時間をかけてやることは、良いことと感じますが何気に時間をかけて、図面を描いているのが全く理解が出来ません。

私にも小奴にも時間の無駄です。

いつもは、そんなことをする奴ではないのですが、今日に限っては可笑しい>>>?

私も自分のペースがあるので、今日は大崩れです。ガッカリです。

本来は、今日で終わる仕事でしたが、こうしたひとりのせいで、明日までフィニッシュはお預けです。

しかし、しかし、考えられないことですね。

ひと言、「CADデータは入手出来ますか?」って私に聞いてもらえれば、もうすでに仕事は終わっているはずなのに・・・・・・。

残念! 残念! 残念!

それに情けない!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村