アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

退院後の気分転換!


スポンサードリンク

今朝は関東地方で地震があったようですが、先日からの豪雨も含め自然の驚異を感じざるを得ない状態になっているようです。

ほんと、お気の毒に感じ、心が痛みます。 どうぞ皆さんが無事でありますように願っています。

今日あたりはきっとハンズあたりで「防災グッズ」が急遽展示されているのだろうと感じるのは私だけでしょうか。

IMG_1477.jpg

そんなことを思いながらローソンのコーヒーを飲みながら、のんびり今日はどこへ行こうかと考えている私の気持ち。

これは、災害地域の方への気持ちと裏腹にかなり幸せですが、ちょっと申し訳ないという感じです。

昨日も同様、病室で空を見ながら感じたことがあります。

それは自分の穏やかな心とは裏腹に、どこかで被害に遭っている人がいるってことです。

なんだか変な気分でしたが、ある意味ちょっと不思議な気もしました。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

これは、私が経験した阪神淡路大地震のときに必死になって、毎日を生きていたときも、

どこかで心穏やかにのんびりしていた人はいた。ということと全く変わりはないのですね。

ほんとなんだか不思議な感じがして変です。

ひょっとしたらとてもつらかった検査入院で頭がおかしくなったのかもしれません!

感じたことといえば、人の気持ちのはなれないのと、人生は一刻一刻が大切であり、おろそかにはできないということかもしれませんね。

さてさて、関東地方の方には申し訳ないですが、ここ関西は上天気です。

秋の気配があるなか、やっぱりこの季節に行きたくなるのは京都でしょう。

先日、「鈴虫寺」へ行ったときには紅葉とはいいませんが、紅葉がちょっと色づいていたようにも感じました。

今年の秋はひょっとしたら予想以上には早くやってきそうな気がしますが、如何なものでしょうかね。

毎年この紅葉時期は、どこへ行っても人がいっぱいで京都がちょっと嫌いになり、行きたなくなります。

今年もきっと穴場を求めて京都をさまようことでしょう。(笑)

今日は、京都西陣あたりをぶらぶらするつもりですが、よく予定を変えることが多いのであくまで予定ということで。。。。。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村