アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

節約スタートはPiTaPaから!?


スポンサードリンク

9月も半ばも過ぎほとんど秋っぽいムードが漂う今日この頃ですが、私もやっと繁忙期が過ぎ、落ち着きを取り戻しましました。

嫌な話ですが、この年になるとなかなか軌道修正ができなくて苦労します。(笑)

さて、今回は節約について少々、お話ししましょう。

pitapa2.jpg

大阪近辺にお住まいの方は、必ずといって地下鉄に乗ると思われます。

私も心斎橋の事務所へ毎日とはいいませんが、地下鉄を利用しています。

しかし繁忙期以外は、週に3日〜5日程度での出勤ですので、以前から定期購入はやめて回数券に変えて通勤していました。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ところが、これでもどうかと考えていたところ、先日PiTaPaキャンペーンなるものを知りました。

pitapa.jpg

うちの相棒が以前から、「この方が絶対に経費節減になる」とうるさいぐらいに、私に言ってたことを思い出したこともあって、そうそう申し込みました。

内容については、まだ全体の把握はしていませんが、経費節減になるなら大歓迎です。

とりあえずはテストケースで様子を見ながらその節減状態を見ていこうかと考えています。

「金を貯めたきゃ、節約から」といいますが、本当ことと感じます。

会社の経費もいまは、徐々に節減しているので、このPiTaPaは功を奏せばありがたいものと考えます。

いまは、キャンペーンですので2区間(240円)が今月は192円で乗れると相棒は言ってます。(自慢げな顔で!)

みなさんも一度お考えになってはいかがでしょう!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村