
アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

今年も私の京都がはじまります!

古都・寺社仏閣

スポンサードリンク

10月に入って一層寒さを感じる早朝ですが、昼間は相変わらず日差しがきついようです。

このように寒暖が激しいと紅葉は早く見ることが出来るかもしれません。

IMG_1619.jpg

※先日訪れた北野天満宮

今年もしっかり秋の京都を廻ろうと思います。

ただ、心配事がひとつあります。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

それは海外の訪問客と紅葉ということで全国からの旅行客で、有名処は毎年必ず混んでいます。

お陰で情緒もなく、ただ観光地を訪れているだけって感じです。

もし、あの心斎橋筋にあふれる「爆買い組」が、もし京都に訪れてきたら、もう情緒もクソもあったものではありませんからね!

ですから、今から昨年と同様になりますが、人が少ない名所を探すのが大変です。

探すといっても限りがありますので、きっと結果的には同じ場所を訪れる可能性が大ですね。(笑)

しかし、京都に訪れるようになって、もう40年が過ぎる私。

ほとんどの京都の観光地を回ってきたので、穴場は確保しています。もちろん時間帯も計算の上に訪れます。

今年は、このブログもあることですからちょっと気合いを入れてそんな、京都のあんなコト。こんなところをご紹介していこうと思います。

多くの期待に添えるかどうかは?ですが、私なりの京都を紹介していきますので、宜しくお願いします。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村