アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

朝ドラ「あさが来た」面白い!!


スポンサードリンク

今週から始まった朝ドラ見てますか>?

asa001.jpg

※このひょうきんな顔がたまりません!

何だか主人公を見ていると元気がもらえそうです。

先回の「希」とは違った人間像がうかがえますし、実在人と聞くと余計に興味がわきます。

両ドラマとも時代も違うし、環境も違う中でひとつだけ共通する大切なことといえば、それは自分の進むべき道は自分で決めるってことです。

もちろん夢も同伴しますがね!

それとね、どんなときも人間って前に進まなきゃ、道は開けないってことも教えられているみたいです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

今回の主人公の情報は、今現在ですが私には「大同生命」を創設した凄腕の女子としか知識はありません。

ただ、子供時代の主人公「あさ」をみていると凄腕って感じが見えてきそうです。

それにあさ役の鈴木梨央ちゃんの演技も見ものです。

私的には、どのようなドラマでも子供時代の主人公を見ているのが好きですね。

大河ドラマでもしかりです!やはり基本ですからね。

今回の鈴木梨央ちゃんをみていると、ホント気持がスカッとします。

今日も、「女が学問をすることが恥ずかしいのですか?」なんて父親にくってかかるところなどの演技はかなりなものでした。

彼女の演技をずーっと見ていたいものですが、波瑠さんも後ろで控えていることだし・・・・・。

いつまで、彼女の演技が続くのもちょっと気になりますが、出来れば長くあれば良いな〜っておもっています。

ちょうど私も孫ぐらいの年なので気持の上でかぶってるかもしれません。

「希」も良かったですが、そこはやはり関西人の私ですから、大阪弁を聞いていると心地が良いですね。今後の物語がとても楽しみです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村