アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

鉄道模型 Zゲージを作る!


スポンサードリンク

今日は、ほとんど仕事もせずひたすら読書に専念していました。

どうしてこう、目を酷使すするのかね。なんて声が聞こえてきそうです。しかしこればっかりは仕方がありません。

今読んでいるのは、ちょっと怖いお話ですが、また後日ご紹介しましょう。

夕暮れというもう夜に突入ですが、今日は心斎橋の本屋でこんなものを買ってきました。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

train001.jpg

※初回は889円と安いんですが・・・・。

そうなんです。久しぶりに秋の夜長を楽しもうと買ってきました。

テーマが、「昭和にっぽん」っていうのも聞きがいいし、なにか買わないわけにはって。そして以前からテレビで番宣がかなり気にはなっていたので。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

昔、息子とNゲージのトミックスを作った記憶がありまして、もう一度挑戦したいと考えたのです。

今度は、スケールが少し小さいZゲージですから、このジオラマを完済させたとしてワイド140センチですので、場所はそれほどいらないことも、購入の理由です。

trane002.jpg

※見た目にはNゲージに比べると小さい!

私が何かを始めると仕事が、ドバーって入ってきたジンクスがありましてね。

今回はなさそうです。(淋し)

まあ人生、タイミングってのも大切にしなきゃなって自分を慰めていますが、

もう創作意欲満々です。

作るっていっても、ほとんどが完成状態であとは、ディゴスティーニさんにお世話になる程度です。

今回は、本屋で購入ですが次回からは、ネットで定期購入するつもりです。

制作過程は、このサイトでも紹介していこうと思っていますので、鉄道模型の初心者の彼は一緒にやりませんか>?

情報交換もまた楽しいものです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

尚、もし買おうかななんてかたは、以下からお買い求めください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓