読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

今回の手術はまいったな〜!

健康管理

スポンサードリンク

先週の一週間は浮き世離れというか、何というか全く世間のことはお構いなしの生活でしたね。

と言うのも、今年最後の心臓冠動脈の大手術を受けていたからです。

カテーテル手術での、ステント装着手術です。

もう5回目なので慣れっこになっていてそれほど恐ろしさは感じませんでした。

ただ、今回はちょっと長めの手術だったので、体力的にも精神的にもかなり参りました。

術後も、熱が下がらずベッドにぐったりしていました。

昨年などの最初の入院などは、結構楽しんだのに・・・・。

PC持ち込んで仕事したり、自由な時間がたっぷりあったので本もいっぱい持って行きました。

しかし、今回は入院前に風邪もひいていたこともあって、手術はこたえましたね!

特に自由がきかないのが、たまらなく嫌でした。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

点滴の針が腕に2本も刺さってるし、心電図計っぽいものもしっかり身体にへばり付いて、もうストレスたまりまくりでした。 

退院後も元気になるはずの私でしたが、術後のカテーテルの針傷が痛むし、ステントを入れた血管に痛みが走るし。

前回の術後とは全く違うのです。 何か身体に具合の悪いことが起こってるのかってちょっとびびりました。

そりゃ何もする気になれないのは当然!!

ダレパンダならず、ダレじじいになってました。(大笑)

ただ、良かったこともありました。

そう、私の好きな映画をたくさん鑑賞出来たことです。

ほとんど毎日ね、映画三昧でしたから。

何本観たかな〜>?

10〜15本は観たような気がしますが、途中で疲れて寝たり起きたりしていたので正確な本数にあらず。

まあ、安静にしていなくてはならないのですから、これが一番だと思います

ただ、ちょっと気になったことがありましてね。

それはね、私がもっと、もっともうろくしたら、こんな感じ出毎日寝ているのかな〜なんて思ったら、少し悲しい気分になりました。

今日は、元気に仕事に励んでいますが、人間いつ何が起こり、どうなるかは決して解らないことです。

今回もそうですが、やはり健康維持が大切だと言うことを改めて感じました。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村