アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

自分で起こす新しい風!


スポンサードリンク

今期プロ野球も残すところ日本シリーズだけとなりましたが、なんだかちょっと淋しい気がします。

また、今年をもって引退やらチーム監督の交代やらで、去って行く人も多くおられます。

特に目を見張るのが、監督交代です。

私が気になったのは、阪神の和田監督、巨人の原監督、そしてとても残念なのが、DeNAの中畑監督です。

やはり自分の力量をファンに見せつけることが出来なかったこの3人の監督ですが、現実は厳しかったと感じますね。

そしてある意味、新旧交代の時期と言うのも感じます。

そう考えると、私の後継者はいるのかな〜なんて周りを見廻しても誰もいません。

あるのは、私の新たな「何かしよう」って気持ちだけです。(泣)

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

何でもそうですが、やはり会社にしろ、スポーツのチームにしろ指導者の交代は、必要不可欠だと感じます。

今まで旧態依然として進めてきたことも、今では通用しなくなっているのも現実問題であって、

みんなが求めているのは、新しい風と言いましょうか、波とでも言うのでしょうか。

きっと必要なのでしょう。

私の場合も、後継者がいないので一代で終わりますが、35年間での沢山のノウハウを保持しているだけに、

とてももったいないような気もします。

本来は、娘に継がせようと考えたこともありますが、彼女には自分の人生があるので断念しました。

こうなりゃ、新しい風を自分で起こそう!って今考えていますが、これがなかなかね〜〜!

しかし、以前からこんなことを考えていた私ですから、「何かしよう」という風は、起こそうと努力をしていました。

そして、これまでの準備段階ではうまくいってます。

夢と生活のために、今まで一生懸命に働いてきましたが、これからは働きたくても仕事の減少で危うくなっているのが事実です。

そんなん、新しい風を起こしている場合ではないよね!って家内に言われていますが、自分自身としては絶えずチャレンジャーでいたいんですね。

いまは、具体的な方策は見えてはいませんが、気持ちは新旧交代って感じでいます。

年齢はくってますが、気持ちはまだまだ少年のような気持ちでいたい!っての心境です。

はたまた、どうなることでしょう!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村