読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

今日はこんな日だった!

日記・雑感

スポンサードリンク

1986年の今日、「国際反戦デー」だったんですね!

戦後70年を迎えた日本ですが、未だに集団的自衛権で国民の意見は賛否両論であり、憲法第9条での意見も明確にはなっていません。

151022.jpg私は政治に疎い方なので基本的なことはよくわかりませんが、基本的には戦争反対派です!

先の大戦でアメリカは、日本に早期降伏を求めるために、

そしてその終結方法として原爆投下という手段出でました。

なんということでしょうね! 私には信じられない手段です!

そして、結果多くの犠牲者を出した日本でしたが、もう二度とあのような悲惨なこと、誰しも体験したくないでしょう。

ただ、戦争反対といいつつも、もし隣国に攻めてこられたら、日本政府はどうするのでしょうね!

戦争は反対ですが、守ることも大切なことと感じます。

しかし、この写真を見ていると昔の若者には情熱があったと感じますね!

ちょっと怖い気もしますが、みんなまじめだったんでしょう。そして何よりも日本のことを一番に考えていた時代だったのでしょうね。

10月21日が、特別の日ではありませんが新聞の記事が目に入ったので、お知らせしておきます。

尚、写真は私が購読している夕刊フジからお借りしています。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村