読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

人のやれることには限界あり!

日記・雑感

スポンサードリンク

今日も一日が終わるんですが、人間が出来ることは限りってものがありますね!

昔は感じてもみなかったことですけど、歳くった性>?

今日も思ったほどのことは出来ずに帰りますが、なんだかナーバスになりますよ!

秋の夜長ですが、ホントやること多い。って嘆いてるのはきっと私だけでしょうね。

もっとのんびりやればいいものを、何にだって一生懸命だから、疲れるし、ストレスがたまるし良いことなどほとんどありません。

それと、最近嫌なことといえば物忘れが、ちと激しくなってきたことです。

先日も外したはずのカメラのトラップが見当たらない!

もうこれで、ストレスたまりまくりです。 

ですがね、進化したこともあるんです、このいらちじじいにも!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

それは、単純なことです。

無理に探さないことにしたんです。

昔の私ななら徹底的に探すのですが、今はいっさいやりません。

「なんで>?」

それは、身体のことを考えてのことです。

あまりいらいらすると心臓にも良くないと聞かされたからもありますね!

話を戻しますが、

一日に出来ることを毎日書き出している私には、出来ないとどうも達成感がないのです。

たぶん皆さんもご一緒のはずです。

そこで、明日から出来ることは書かずに、時間割っていうか、さきに自分が出来うる時間を決めてから何をするかを考えるようにしました。

若かりし頃は、残業も苦になりません!

しかし、御年63にもなれば、無理も利かない!

そんなんで、ストレスためてりゃ世話がねえ!ってことで、考え方を変更。

うまくいくかは解りませんが、ちょっとやってみましょう!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村