
アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

京都の旅 音羽山「清水寺」

古都・寺社仏閣

スポンサードリンク

kiyomizu02.jpg

※この写真も平成13年と思われます。

そろそろ紅葉の季節になり京都あたりは、大勢の観光客でいっぱいでしょう。

ただ、皆さんもお気づきとは思いますが、以前のような静けさは期待しない方が良いでしょう。

私も大好きな清水寺ですが、海外からのちとうるさい観光客が増えてからはほとんどあのあたりは避けるようになりました。

それまでは、私も時間があればよく清水に足を運んだものです。ですから今年もいきたくてうずうずしているのですが・・・・。

kiyomizu.jpg

※日付が酷いことになってますが記憶では平成13年あたりかも・・・

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ただ、紅葉って〜のは、すべての人のものです。訪れるならば思いっきり楽しんでくださいね。

道のりも探せば、まだまだ静けさが残る裏道もありますので、ネットで調べてみてはいかがでしょう。

しかし、初めて清水に訪れるならば、やはり一年坂、二年坂と歩きつつ、清水寺にたどるのが順当です。

そこはご自身でお考えください!

私的には、午前中思いっきり早く訪れようと考えています。

これだけは、平日祝日関係無しの混みぐあいですので、宿泊される方は、早朝に清水寺を楽しんでください。

尚、参考サイトを添付しておきます。

京都おもしろスポット

京都の坂みち

kiyomizu04.jpg

※今年の言葉一文字(平成13年)

kiyomizu03.jpg

※この道は風情がありますが・・・・・。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村