アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

10月22日はこんな日だった!


スポンサードリンク

いかにも半世紀前のこのコスチュームって感じがしますが 凄いですね!思わず笑っちゃいましたよ!

151023.jpgきっと怒られそうですね!

しかし、当時で銅メダルを獲得したことは日本人初の快挙だったのでしょう。

このときの記憶はありませんが、うちの家族では。かなりの盛り上がりだったようです。

そういえば5年後に控えた2020年の東京オリンピック

日本で開催されるのは、栄誉ある2回目ということですが、なにやらいわく付きとなってしまって、大丈夫>?って気持です。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

align="left"

ちょっと日本自体が可笑しくなっているような気がします。

日本国民総出で開催されなければならない催し物だけにちょっと悲しい気がしないでもないです。

思えば1964年の東京オリンピックは、当時の日本に取って夢で有り希望でもありました。

そして多くの感動を頂いたような気がしますし、私にとっても人生におけるひとつの喜びはぬぐえませんでしたね。

確か小6のガキでしたよ!

自宅にカラーテレビがないので、友人宅で初めてそれを見たときの感動、そしてそのカラーテレビで開会式を目前としたとき。

もう心の高まりは今でもしっかり覚えています。

2020年の東京オリンピックも夢と希望を期待できるようなものにして欲しい感ありですね!!

尚、写真は私が購読している夕刊フジからお借りしています。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村