読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ライフログツールで健康管理を!


スポンサードリンク

穏やかな日が続きますが、私は今、事務所で昼寝をしていました。

最近は歳のせいか朝が早いんですね。 毎日午前4時に起床しています。

早起きは三文の得っていいますが、まさにその通りです。

というのも近頃は仕事も少なくなって、ほとんど午前中には業務終了ですので、自由な時間がしっかりとれます。

mypase.jpg

iphoneアプリで管理しています。

考えられない生活が続く中、身体の調子は徐々に良くなり、朝の散歩含めて一日平均8,000歩けるようになりました。

疲れ気味の日でも頑張って、歩くようにしています。

「不足」って意味が良く理解できますね!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

ところで、最近は「ライフログ」なんて言葉がはやっているようですが、皆さんはご存じですか>?

要は、毎日の生活リズムを計測して、自分の健康状態を記録するものだと理解しています。

端末は腕時計の形式が多いので毎日携帯できることで、年配の方にいや、若い方にも注目の商品のようです。

sinpaku.jpg

※種類はともかくこんな感じの商品です。

このモデルは、心拍数も計測でき不整脈も教えてくれる優れものらしいですが、自分で使っていないので定かではありません。

私などは心臓病持ちなので、打って付けかもしれませんね!

ただ、高価な商品なので購入決定までは時間がかかりそうです。

予算は30,000円までで探そうと考えていますが、さて如何に!

いずれにせよ、今後は健康維持のために早寝早起きは習慣化していくつもりです。

人間も機械に頼るようになって、ちょっと淋しい気もしますが、まだまだ人生を謳歌したいので、ここはこのライフログツールに期待しますよ。

購入結果が出たときはお知らせしますので、期待しておいてください!

それでは、雑用に戻りますw!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村