読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ネットでの図面受注が増えてきた!


スポンサードリンク

最近、ネットでの図面依頼が増えています。とても喜ばしいことです。

今のクライアントは、数社あるんですが毎月決まった売り上げを確保するのは至難の業です。

私ひとりでの食いぶちは確保できても3人になると、今の私の立場では無理があります。

うちひとりは、自分で何とか食えている状態ですが、もうひとりがどうしようもなく頼りないのです。

ですから、私としては次の対策を考えねばと、昨年からネットでの仕事を受注することにしました。

ただ、懸念材料としては、ネット社会ってちょっと不透明で不確かです。

信頼はほとんどないわけですから、必ず入金があると確証は出来ません。

しかし、今は背に腹は変えれない。のとネットでの仕事受注は私の夢でもあります。

ですから、この方法を決定したのです。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

今では、少しながら受注がは入ってきて平均して、月に3万円程度の売り上げがあります。

まだ、既存のクライアントがいますので手を広げるのは日々の状態を考えながら試行錯誤しています。

いずれは、月に10万円も行けば、私の老後も少しは安定するでしょう。

それに受注金額もあまり欲を出さず、相手を見て出来高を上げるようにしています。

図面を描くことには、自負する私ですから少々の量なら問題はありません。

しかし、欲を出して仕事は受けるは、入金はないは。では何のこっちゃ解りません。

でうから、今は何人かの個人事務所の仕事、図面の助っ人をしています。

受注内容は、家具図面が中心です。

1枚描いて、5,000円〜8,000円程度です。

ここ最近は、紙データをCADに書き換える仕事もふえていますが、これは時間がかかるので15,000円程度を上限としています。

いずれは、ネット社会!

きっと、仕事が増えると考え楽しみにしています。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村