読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

打合せは大切なコミュニケーションの場!


スポンサードリンク

今朝も気持ちの良い健康的な空間が広がっているようです。

今日は4時半に起きましたが、この季節はまだ真っ暗です。

151028.jpg

※気持っち良い!健康的!

さて今日から仕事モードに入ります。 どのような仕事かちょっとワクワクしていますが・・・。

昼からの打合せなので午前中は気合いを入れて、筋トレでも行こうかと考えています。

術後の生活で筋肉は確実に落ちる一方ですし、ここいらで健康維持のためにも筋トレは必要と考えた結果です。

医師からは、あまり激しい運動は避けて、徐々にはじめるように言われていましたが、もう2週間になるのですから問題なしと思いまいた。

その後は、JRで京都の打合せ現場へ!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

恐らく今回は、大型商業施設の環境設計のお手伝いになるはずです。

って言っても打合せ後は、ほとんどが手放しでの実施設計業務です。(いつものこと)

打合せである程度の方向性が決まれば、後は私のペースで仕事を勧めることが出来ます。

今回のメンバーは、昔の仲間うちが集まるみたいで、私としては彼らに長い間、会っていませんので楽しみにしています。

その内のひとりは、一度はこの業界から去った奴ですが、今回は私のクライアントの代理として出席するそうです。

世間は狭いとよく言いますが、特に内装業界はもっと狭いようにも感じます。

今の私は、年を重ねるたせいもあって、人と会う機会がとんと減りました。いや確実にへりましたね。

特に私のように個人事務所っぽい会社は、そうなっているみたいです。

ですから、最近ではつまらないと感じた打合せでも、極力出席するようにしています。

業界の動きも、動向もひとりじゃ、なかなか把握出来ませんからね!

昔はね。

飲み会やなんかで、人と会う機会が多かった私ですが、幸か不幸か大病を患ったせいで、そんな機会はほとんどありませんよ。(泣)

ただ今は、今後この業界で出来る限り生き残ろうと考えていますので、打合せでのコミュニケーションの大切さは誰よりも感じています。

良い打合せと、コミュニケーションが出来ればと思っています。

終了後は、久しぶりに彼らと懇談でもって考えています。

そうでなければ、京都見物でもしようかと!!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村