読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

下請けいじめが、原因!


スポンサードリンク

天気も冴えない今朝の雰囲気ですが、みなさんと同様気分が乗りません!

毎朝、続々と新たなニュースが報じられていますが、面白いというか何というかやってられないのが、あの「杭」の事件ですが、あほらしくて声も出ませんね。

こんないい加減な業者にようもまあ、元請け会社は依頼したのかちょっと信じられない感じがします。

何か日本が腐りかけている、いやすでに腐っているのかもしれません!

毎日が、「杭」「杭」「杭」ですが、いつの間にか購入者についてのことは何処かへ・・・・。

大体が、世間をなめてますよね!

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

今日の新聞に載ってましたが、以前この会社で現場監督とか言う人の話ですが、

「杭」のデータについて、あまり良いデータがでなかった時には、「もっと良いものを出せ」って指示が来るそうです。

改ざんデータのことでしょう!

拒むと、ちょっと怖い雰囲気になるのでしょう。どうなるってことが、何となく伝わってきます。

そして、時にはあうんの呼吸ってのがあって誤魔化すってことが多々あったようです。

ここまで書いていると、かなりの嫌感です!

それに、一番私が嫌になる要素があります。

それは、下請けいじめです。

我々の業界にもありますが、納期遅れの補償費や現場でのいじめも含めて弱者をいじめて、己の会社はホクホクって>?

何とも情けない話ですね。いつまでこんな事やってるんですかね!

海外では、分譲マンションは、竣工してからのば売買ですが、日本の場合は竣工前からの予約売買です。

このあたりが、下請けいじめの要因だと考えますが、この点も何とか改良できないものでしょうか?

業界を知っている私だけにとても悲しい話です。

応援、宜しく御願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村